2019年4月15日月曜日

「俺のスカート、どこ行った?」(日テレ土22時)のあらすじと感想【4/20更新!】

「俺のスカートどこ行った」の画像検索結果

古田新太さんの女装のインパクトがすごいのと、
乃木坂46白石麻衣さん、King & Princeの永瀬廉さんやなにわ男子道枝駿佑くんや長尾謙杜くんも出演されている土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」についてまとめてみました!


放送開始日、放送日、主題歌、挿入歌


放送開始日;2019年4月20日(土)

放送日;日テレ系22時~

主題歌;井筒昭雄「俺のスカート、どこ行った?」オリジナル・サウンドトラック

挿入歌;未定


キャスト


豪林館学園高校教職員


原田のぶお(古田新太) 本作の主人公。女装家の中年国語教師

長井あゆみ(松下奈緒) 数学教師

里見萌(白石麻衣(乃木坂46)) 世界史教師

校長先生(いとうせいこう)

古賀先生(荒川良々) 物理教師

庄司先生(大倉孝二) 体育教師

広田先生(じろう(シソンヌ))英語教師

田中先生(桐山漣) 日本史教師

佐川先生(大西礼芳) 養護教諭

矢野先生(小市慢太郎)古文教師

岡田先生(田野倉雄太) 美術教師

須長先生(中川大輔) 化学教師


豪林館学園高校2年3組男子生徒


明智秀一(永瀬廉(King & Prince))

東条正義(道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.))

若林優馬(長尾謙杜(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.))

光岡慎之介(阿久津仁愛)

牛久保元(須藤蓮)

駒井和真(堀家一希)

高槻蓮(眞島秀斗)

大鳥春樹(富園力也)

吉良北斗(黒田照龍)

一之森純(河野紳之介)

岩木遊太郎(兼高主税)

彦根大輝(葵揚)

姫路隼太(次も大塚)

唐津天心(吉田翔)

花沢将吾(中西南央)


豪林館学園高校2年3組女子生徒


川崎結衣(髙橋ひかる)

今泉茜(竹内愛紗)

堀江もも(箭内夢菜)

江口寿美江(秋乃ゆに)

小田原エマ(宮野陽名)

清武すずめ(国府田聖那)

波賀麻里亜(染野有来)

山吹琴音(西村瑠香)

滝山七海(前川歌音)

長浜むぎ(宮部のぞみ)

湯浅楓(松村キサラ)

太田茉莉(松永有紗)

茂木朱里(菊池和澄)

小松紗綾香(宇田彩花)

鶴ヶ丘芙実(横島ふうか)

その他


原田糸(片山友希) のぶおの娘

安岡一道(伊藤あさひ) 糸の元カレ


あらすじ

第1話(4月20日)


新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師が赴任することになり、明智(永瀬廉)、東条(道枝駿佑)ら2年3組の生徒たちはどんな教師が来るのかと噂していた。

始業式では、その新担任が紹介されるものの、本人が現れない。
何が起こるのかと生徒と教師がざわつく中、スカートをはいて女装したおじさんが壇上に上がる。 そのおじさんこそが、2年3組の新しい担任・原田のぶお(古田新太)だった。

原田は、ゲイで女装家。豪林館学園高校校長(いとうせいこう)は、真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのだった。
校長は原田に対して「好きなようにやってみてください」と激励。原田は、初日から遅刻してきた上に、廊下を走ったりと、マイペースを貫く。数学教師の長井(松下奈緒)や里見(白石麻衣)をはじめ、教師たちの困惑は深まるばかり。

原田は、副担任の田中(桐山漣)とともに、2年3組のホームルームへ。原田が自己紹介を始めると、からかう生徒たち。
東条は原田に
「なんでそんなキモイ格好なんですか?」
と質問する。

男が女の格好をしているのがキモイと決めつけている東条に原田は
「お前程度のチンケな常識でキモイなんて決めつけないでくれない?」
と言い、LGBTについて説明するのだった。
生徒たちは、原田に反発。東条と明智は、原田を辞めさせる作戦を企む。

数日後、原田は、校舎の裏で昼食を食べている2年3組の生徒・若林(長尾謙杜)を見かける。
人と接するのが苦手な若林は、常にマスクで顔を隠していた。原田は、若林のマスクを取ろうとする。
その後、若林が学校で騒ぎを起こす。若林は「原田先生を辞めさせろ!」と叫び、校舎の屋上から飛び降りようとする…。


第1話感想


前期ドラマ「3年A組」がヒットしたことと、日テレ土曜のターゲット層にどんぴしゃ訴えかけている&しかも古田新太さんが関ジャニさんと番組をやっているのもあるせいか、見よう!というのが多かったのではないか?と思いました。

私個人としては完全に古田新太さんが女装をしているというので面白そう!
と思ってみましたが、良かったです。

「3A」からの視聴者訴えかけ、提示型ドラマ
という面では似ている、かつ、のぶおが何故教師をやろうと思ったか?とのぶおが謎の薬を飲んでいた、という所が流れ的に『3Aの流れ汲んでる?』と感じてしまいました。

中身というか、やっぱり古田新太さんが面白かった!
そして、
白石麻衣さんに『でか〇ん!』等と下ネタをぶっこむ所も斜め上を行き過ぎていて最高でした。

スッキリ見れるなー!
という点では1番今期で良いのかもしれないです。あくまでも個人の見解ですが。


第2話(4月27日)


豪林館学園高校では、学校全体の偏差値を上げるための補習期間に入ることに。
補習期間中は放課後、担任教師も付き添わなければならない。

原田(古田新太)は、残業代なしで補習に付き合わされると聞いて
「ブラック企業じゃん?」
と不満たらたら。

そんな中、原田は佐川から、チアダンス部の顧問をやってほしいと頼まれる。
チア部顧問の戸塚が産休に入ったため、2年3組の川崎をはじめチア部員たちが困っているという。補習期間中の部活動は休止なのだが、チア部のように成績の良い部活は補習免除で練習を許されていた。
チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当がもらえると聞いた原田は、引き受けることに。

チア部は大会が迫り、練習にも熱が入っていた。
朝練はもちろん、夜遅くまで猛練習を重ねる部員たちに対して、原田は
「あんたら練習し過ぎよ。体ぶっ壊れるわ」
と練習を止める。原田が案じた通り、川崎はすでに足に痛みを感じていた。川崎と幼馴染の東条は、川崎が足を引きずっているのを見かけ、心配する。
今度の大会でどうしても上位入賞したいと願うチア部員たちは、こっそり自主練を続ける。そんな中、川崎は足のケガを悪化させてしまう。

川崎のケガが学校側の知るところとなり、原田は長井から責任を問われる。さらに、チア部も補習期間中の練習を休みにするようにと命じられてしまう。
落ち込む部員たちに原田は
「あんたらのパフォーマンスに足りないものを教えてあげる」
と言い、ある場所で秘密の特訓を開始する。

0 件のコメント:

コメントを投稿